冬はお鍋で乗り切ろう!

金盛さん写真

金盛綾奈さん

お鍋を食べることには、実は良いことがたくさんある!?

jjj

こんにちは!

ぐっと気温が落ちて、雪がちらほらし始める今時期、食べたくなるのは、お鍋ではないでしょうか。

寄せ鍋にキムチ鍋、ちゃんこ鍋、もつ鍋…。

様々な種類がありますが、あなたは何のお鍋が好きですか?

 

 

お鍋を食べることには、実は良いことがたくさんある!?

今回はそれらをご紹介します!

栄養士

 

☆野菜がたくさん取れる

 お鍋では野菜をたっぷり入れることができ、また煮込むことでたくさん食べることができます。

☆体を温めてくれる

 お肉や魚介類、野菜などをぐつぐつ煮込むお鍋は、体を芯から温めてくれます。
    また血行が良くなり、基礎代謝も上がり、脂肪燃焼にも繋がりやすくなります。

☆とっても健康的

 お肉やお魚は入っていても油を使っていないので、結構低カロリー。
    そして、色々は食材を入れて楽しめるため、栄養バランスも良くなります。

☆ダイエット効果も期待できる

 水分をいっぱい含んでいるので、お肉や炭水化物が少なくても満腹になれます。
    また野菜の食物繊維もたくさん取れるので、便通の改善にも効果が出るかも。

 

次回は、冬に食べたくなる!簡単鍋レシピをご紹介します!

 

 

お問い合わせ

無料試食をお届け中!らくらダイニング らくチルお試しを!

1日3食2日分 試食会&実演会 好評開催中

無料試食のお申し込み

小さな疑問も、お問い合わせください。特別な契約は必要ありません。単発的な注文もお気軽にどうぞ。

電話:0120-860-690(平日:9:00〜18:00)FAX:011-213-9076