風邪のひきにくい身体を作ろう!

金盛さん写真

金盛綾奈さん

免疫力を上げる生活習慣を紹介させていただきます!

皆さん、こんにちわわ^い

近頃寒くなり、鼻づまりや喉の痛みなどを気にされている方が少なくないのではないでしょうか。

そもそも風邪とは原因の9割がウイルスと言われております。
そして、低温・乾燥の環境を好む種類のウイルスが多いため、
秋から冬にかけて風邪を引く人が増えるというわけです。

ばいきん

 

人の身体には異物が入ってきたときにそれを排除する仕組み(免疫)が備わっており、
ウイルスが身体に侵入しても免疫力が高ければ感染を防ぐことができます。
しかし、栄養不足や疲れが溜まっていると免疫力が弱まり、風邪を引きやすくなります。

ちーん

そこで免疫力を上げる生活習慣を紹介させていただきます!栄養士

①喫煙を控える

②良質な睡眠を十分にとる

③起床したら朝日を浴び、朝食をきちんと摂る

④免疫力をアップさせる食材を取り入れ、栄養バランスのよい食事を

⑤入浴時は湯船に浸かって、しっかり身体を温めよう

⑥思い切り笑うよう心がけよう

 

全部行うことが出来たら風邪を引かないこと間違いなし!?

次回は、風邪予防に効く食事についてみんな

ご紹介します!

お問い合わせ

無料試食をお届け中!らくらダイニング らくチルお試しを!

1日3食2日分 試食会&実演会 好評開催中

無料試食のお申し込み

小さな疑問も、お問い合わせください。特別な契約は必要ありません。単発的な注文もお気軽にどうぞ。

電話:0120-860-690(平日:9:00〜18:00)FAX:011-213-9076